FC2ブログ

Oficina del delusion 4:40

北京とかでメキシコとかを想うわけです。妄想するわけです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE MAYER OF SIMPLETON

人生はアドリブの連続。

アドリブが利かないヤツは勝てないわけで。
日々、アドリブを磨くわけですよ。

でも、あの時のアドリブはどうだったのだろう?という疑問は残るもんでね。


それは、ともかく。

大阪に来て以来、色々と懐かしい人間に会ってます。

先日は「西淡路ロンリーハーツクラブバンド」のメンバーであった、ナオキ(本名)やタクミ(本名)といった面々と飲みました。

青春と思い出の淡路商店街の飲み屋にて、久々に会う彼らは、結婚したり、会社を作ったりと、今は音楽どころではない、といった感じでしたが、またハードでオシャレでアバンギャルドで適当な音楽をやりたいもんですなぁ。

彼らは、すっかり「いいオトナ」になってました。

オレが「いいオトナ」ではない、というわけではないと思いたいけど。

ま、とにかく。
その後、ナオキ(本名)の行きつけのオシャレ飲み屋へ。

で。

実は…そこで、タレントの卵娘を紹介してもらいました。

どうやら、独身でおひとりさまなオレに紹介してくれたわけですな。
以前、ナオキ(本名)と仕事で一緒だったらしい。

彼女の名前は広島(仮名)。
ちなみに見た目の印象は…
「このルックスで男がいないのは、性格に問題アリなんじゃないの?」
でした。

ま、素直に言えば…見た目はイイ感じ、ということですな。

…10歳年下ですが。

それでも「ネクタイを頭に巻いてクダを巻きたい」と言いながら、オレの渡したネクタイを、すぐさま頭に巻いてみる不思議少女ぶりや、夜な夜な淀川河川敷を走る熱血少女ぶりを気に入り、それからは仲良くやってるわけですよ。

ええ、仲良くやってますよ。


仲良すぎるぐらいにね…。

本当にイタセンパラ目当て?という疑問も、これで解けますな。


で、まあ…そこで問題があるのです。


わかりやすく言うと…

阪神に入りたいけど、阪神からはオファーがない。
日本ハムでも問題ないけど、同じくオファーはありません。

まあ、4番サードもファンタジスタも必要としてないみたい。

ロッテでもソフトバンクでも、またガンバでもオファーがあれば、入団したのに、ここで考えたこともなかった広島から、どうもオファーがある模様。

しかし、広島ならレギュラー確定っぽいんです。

4番・サードとファンタジスタのポジションもアリ。
赤ヘルを青ヘルに変えても、という誠意もアリ。

そして…広島の戦力も悪くないんです。(深読み禁止)


これはダメ人間じゃなくても悩むでしょ?

FAした清原の気分を味わってます。


ま、オレには他からのオファーはないんですが。


で、ここで広島入りを決意すると…阪神にケガ人が出たりするんだよね。


そんなわけで。

ナカナカ結論も出ないまま…
昨夜もミナミで広島(仮名)と飲んでました。

もちろん、アレナ・メヒコのビッグマッチも気になってたんですが、あのメンバーならマスカラ・マヒカが負けるだろう、と勝手に予想してたんで。(結果はまた改めて。)


まあ、広島(仮名)と飲むのは楽しいので、時間を忘れ…

終電を乗り過ごしたワケですわ。


これはチャンス!


いやいや、そうじゃない。

どうするんだ?
これはマズイだろ?

地下鉄で帰る予定やったんで、そんなに金もないし…。

ここだね。

ここがアドリブポイントだ!

瞬時に灰色の脳細胞をフル回転!

非常事態やし、ウチに泊めても問題なかろう?
いや、それを鮪(仮名)あたりに口を滑らせたら…
それはマーファンだ。
いやいや、なんで中国語になんのよ?

そもそも広島(仮名)は、かなりストライク…タダで泊めるワケにはいかんやん♪って、何言ってんだ!イタリア紳士(風)!

みたいな感じで、ひとりボケツッコミをやり遂げる。


で…

タク代渡して、帰らせたけどね。

その時点では、一番ポジティブな選択だ…と思う。

そして、そのイタリア紳士(風)のオレは…
心斎橋だっ…本町だっ…淀屋橋?っ…と妙にハイテンションになりながら…

歩いて帰ってきたってワケさ。

プチ「水曜どうでしょう」な道中で、広島(仮名)からお礼と「泊まりでも良かったのに(笑顔の絵文字)」というメールが来ましたワ…。
アジ子さん(仮名)からは「広島入団決定?」というメールが。

いえいえ。
オレは何時だろうと動じぬココロを持つ男。

一度、決めたら…そのままです。
オファーがないのなら…

阪神のテストを受けるまでのこと。


じゃあ、なんで悩んでんだよ?って…


そりゃ悩むでしょうが、しか言えないよ!(都合のイイ男)


だからね…

「野球はドコでやっても野球だよ」とか言わないで。



だって。

オレ自身が、そう思っちゃったりしてるんだからサ…。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2005/06/21(火) 04:05:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mevale.blog8.fc2.com/tb.php/47-1f6f77e6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。